>

中屋敷農園のマルセイユメロンの収穫が始まりました!

更新日:2017.06.12

「気兼ねなく、心地よく」をコンセプトに、

従来の旅館ステイとは異なる新しいスタイルの旅館ステイを提案中のホテル八木。

 

より身近で、気軽なスタイルに一新し、

こんな旅館があってもいいんじゃないか。」「こんな旅館が近くにあったらなぁ。」

そんな想いで変わり続けているホテル八木。

 

今日は、そんなホテル八木から夏の収穫のご案内、第2弾です。

ホテル八木では、あわらの契約農家さんにお願いして、

ベジバイキングに欠かせない新鮮お野菜やフルーツを作っていただいております。

 

いよいよ初夏になり、あわらは収穫のシーズンを迎えております。

昨日から中屋敷農園でマルセイユメロンの収穫が始りました。

あわらのメロンは糖度も高く、

香りも豊潤で品質がいいと地元の方々も遠くからあわらまでこのメロンを求めて足を運ぶほどです。

 

早速、奥山パティシエがこのマルセイユメロンを使って、

ショートケーキとタルトを作ってくれました。

果汁たっぷりで、みずみずしさ満点!

とってもおいしく仕上がりました。

 

6月いっぱいはマルセイユメロンを使用したスイーツが登場しますので、ぜひこれを機会にホテル八木まで足をお運びください。

 

今後もいろいろ収穫されるあわらのお野菜やフルーツを使ったお料理を

見澤シェフ、木村料理長、奥山パティシエがコラボしながらお届けしてまいりますので、乞うご期待ください!


   

web予約はどちらのサイトから予約しても料金は同じです。